2013年7月22日月曜日

純真学園モルック同好会の定期練習

お久しぶりです、八ツ賀です

7月20日(土)、最高気温35.1度の中、朝10時より純真学園モルック同好会の定期練習に参加してきました
この日は、学生5人、自分、職員1名(こども1名)の計6(7)人でプレイです

予定していたグランドは、短期大学のオープンキャンパスの特設駐車場になっており、仕方なく室内練習場でしました
でも、夏は日陰ということもあり、外でするより快適だったかもしれません

自分は世界大会目前のため、容赦なく本気で試合をしました
当然(!?)ですが、すべて50点で上がるという、大人げないプレイをしてきました

個人的課題としては、下半身が弱くなっており、投球後のモルックが右に流れてはずす場面が数回ありました
この辺りは本番までに調整しないといけません

さて試合はというと、正直なところ初心者の多い学生は五十歩百歩の実力
しかし、その中でも弾道のよい学生がちらほらいます
うーむ、彼ら(彼女ら)を鍛えれば強くなるのだが・・・!

他流試合をしないと、なかなかモチベーションがあがらないこともあり、定期練習をいかに継続的・意欲的にすることができるかが大きな課題かもしれません

しかしというかやはりというか、みんなモルックすると楽しいということに変わりはありません

10月26日(土)、27日(日)は、純真学園大学の学園祭
モルック同好会も出店するようです
モルック体験コーナーも作る予定だそうで、ぜひとも皆さん、子どもさんも連れて遊びにきて頂ければと思います

2 件のコメント:

  1. 交流試合、ぜひ実現しましょう。しかし福岡と愛知では遠いですからね。。。

    返信削除
    返信
    1. 交流試合、できたらいいですね!
      いかんせん、学生のため、予算等に限界がありますが・・・

      削除